価格ビジネス

ルミネの中にアートをかなり大胆に扱った
Tシャツ屋があった。
といってもアートという意味では
それほどでもないかもしれない
あんなので商売になるのだろうかなぁ、、、
様子を良く観察して行きたい。

それと今日マクドナルドに久しぶりに行きました。
ワンコイン戦略
(500円と100円のメニューが大胆にフューチャーされている)
おもしろいですね。
つり銭を極力少なくするそして
回転率を極限まで上げて
売り上げを上げる
そして、500円メニューで単価アップする。
従来のセット商品は、メニューの上では極力、
目に付かない様にしてしまう。
かしこい戦略です。
いままで、食べていなかったマクドナルドの味を
消費者にわからせるメリットもあり
次の戦略が非常に期待できる。
外食ビジネスの面白さを感じた。
たまにはファーストフードも食ってみるもんだね。
勉強になりました。